忍者ブログ
Admin / Write / Res
のんびりまったり 気の向くままに綴る
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謹んで新年のお祝いを申し上げます。

昨年はブログを開設し、皆様のお蔭で挫折することなく新年を迎えることが出来ました。

この調子で、三日坊主にならずに続けられるようにしたいと思っています。

本年も昨年同様どうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

拍手[1回]

PR
年の瀬もいよいよ押し迫ってきましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。

明日から何かと忙しくなりますので、今年は今日で記事更新納めです。

拙いながらも書いたブログを読んで下さり、皆様には感謝で一杯です。

皆様にとって、来年も素晴らしい年になりますよう願っております。

ご健康には充分留意し、良き年末をお過ごし下さいませ。

拍手[1回]

◆「くだみみの猫①~④」(中山 幸/メディアファクトリー・KADOKAWA)

◆「月刊コミックZERO-SUM 1月号」(一迅社)

ZERO-SUMの最新号は今日発売で間に合わないので、次回に持ち越し。

コミックはある方からお借りしたもの。

藤原ここあ先生の作品を持っていて、絵などに似た雰囲気があるというので貸していただいた。

表紙は似た雰囲気だが、中身はそれぞれの先生らしさが出ていると思う。

拍手[0回]

久しぶりに学生の頃に書いていた詩を纏めたノートを開いてみた。

いやぁ~~~~~、何ていうか恥ずかしいねぇ(大笑)

今の感覚では書けないモノや何考えてたんだろうって思うモノや勢いで書いてたモノが多いし、書き足りないくらいだったみたいな。

夢見る空想(あ、妄想か?)や脈絡のない変な文になってたりするし。

まぁ中には幾らか修正すれば良さ気な作品もあるけど、その時はいいと思ってた訳だから修正はあまり考えてない。

せいぜい平仮名で書いたところを漢字に直すくらいはしてもいいかな(笑)

今は長い詩は書けないし、想像力も少々衰えてきてるし、長考する時間もそんなにないし…とか言いながら、思い付いた時にちょこちょこ書いてたりするんだけど(笑)

自己流だし自己満だからいいんだけど、最近の作品も他の方が見たらきっと……、イヤ、考えるのは止そう(大汗)

拍手[1回]

台所で洗い物をするのにお湯を使う頻度が多くなってきた。

地下水じゃなくて、水道水だからただただ水が冷たくってネ。

で、当然ながらあかぎれやら手荒れやらも出てきた。

ホントはその都度ハンドクリームを塗ればいいんだけど、つい忘れちゃうんだよねぇ…(汗)

取り敢えずお風呂上りにはなるべく塗れるように、PCラックの手の届くところに置いてある。

「それなら洗い物の後でも塗れるじゃん!」って自分でも思うんだけど、なかなか習慣付かないもんで…(汗・笑)コマッチャウネ~

拍手[1回]

今頃になって、箪笥の中を拭く…じゃなくて服を入れ替えた~(笑)

そんなに量もないからすぐ終わったけど、もっと早く衣替えするつもりだったんだよね(大汗)

気が付いたら12月になってて…*^▽^*エヘッ!

んで、結局入れ替え戦敗れてJ2には上がれなかったよ(>_<)ウウッ

J2降格のグ○ンパス8との対戦、楽しみだったのになぁ。

ま、しゃーねぇべな。来期に期待!

拍手[1回]

11月は本を読む気力が無く、読まず終い。

…新聞を3~4日分纏め読みするのを繰り返していたので、読み疲れしたのカモ(汗)

「月刊コミックZERO-SUM」(一迅社)は発売日に買いに行けず購入が遅れた為、次回持ち越し。

拍手[1回]

昨日は県知事&市長のダブル選挙があったので、投票してきた。

どちらも現職と新人の一騎打ちで、県知事は予想通り。

市長選はどちらが選ばれてもメリット&デメリットがあったのでどうするか随分迷ったけど、他の人たちも同じように迷ったのか接戦に。

結果はどちらも現職が当選。幾らかでも暮らし易くしてほしいモノだ^^

それよりJ2とJ3の入れ替え戦、何とか勝って欲しいなぁ♪

観戦しないでいつも結果ばっかなんだけど…(汗・笑)キニハナルモノデ~*^-^*

拍手[1回]

昨夜はテレビで○○年振りのスーパームーンだとか言っていたのでちょっと気になっていたんだけど、生憎の天気で…。

今夜は見られるのかな??

そういえば○校生の頃に何故か天文部に入っていて、校舎の屋上で天体観測をして望遠鏡で土星を見た時は感動したっけ^-^

レンズを覗くと土星は小さかったけど、ちゃんと輪っかも見えたんだよ♪

夜空を見上げるのも好きだったんだけど、いつの間にかあまり見上げなくなったなぁ。段々目が悪くなって2等星でもギリ見えるかどうかに…ToT

天文学って空を見上げて星を観測するもんだと思ってたら、天文学的な数字とも格闘しなくちゃならないと知って、文系で数学が苦手な私には完全お手上げ状態に(大汗・笑)

まぁ苦手意識も意識次第だから、一所懸命理数にも取り組んでいたらもしかしたら得意科目になっていたカモ。…ま、今更ですが(苦笑)

★☆★☆★☆★<11/16 追記だヨン>★☆★☆★☆★

昨夜スーパー十六夜(?)見られたよ~♪
大きさはよく分かんなかったけど、すごく明るかったね*^-^*

次は18年後だとか。その頃、私何してんのかな…?? んん、想像つかん!(笑)

拍手[1回]

今年2月頃にそれまで10年以上使っていたシャンプー(SP)&コンディショナー(CD)(仮にA商品)を別のメーカーのもの(仮にB商品)に変更した。

半年ちょっと使ってみたところ、B商品はアミノ酸系の量販モノで香りや使い心地は良く髪もしなやかな感じになったんだけど、何というか髪が絡まりやすくダマ(?)がよく出来る感じが…。

んで、結局のところ最近になってまたA商品に戻った(笑)

A商品は地肌ケアを謳い文句のモノでネットで口コミを見てみると賛否両論あるけど、それを使うようになって枝毛や痒みや○ケなどが気にならなくなったので、私には合っているような気がする。もちろん!あくまでも私の場合で私の感想^-^

A商品を使い始めるまで幾つか試したSP&CD(量販モノばかりですが)は香りが気に入らなかったり使い心地が微妙だったり…。

本当は口コミで評判の良いそれなりの値段のモノのほうがいいんだろうけど、金銭的に余裕がないので…無理!(笑)

拍手[1回]

  ≪Front| HOME |Next
カウンター
P R

Copyright ©  2016  ものもの縁側日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]