忍者ブログ
Admin / Write / Res
のんびりまったり 気の向くままに綴る
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆「花よりも花の如く⑮」 (成田美名子/HCメロディ・白泉社)

◆「惑わない星①」 (石川雅之/モーニングKC・講談社)

◆「月刊コミックZERO-SUM 12月号」 (一迅社)

上のコミック2冊は以前購入して一読しているものを読み返してみた。

小説的なモノは読みかけがまだ読み終わらないため、今回は無し(笑)

拍手[2回]

PR
先日出かける準備をしていて歯を磨いた後、顔を洗おうとして「あっ!」っと思った時にはすでに遅かったorz

眼鏡かけたまま…。

以前も入浴時に浴室に入って「何かいつもよりよく見えるなぁ」と思ったら、眼鏡を外すの忘れてたことが3~4回程(大汗)

ここ2~3年ほどのことなので、…大丈夫か?私(笑)

まぁ、普段からボーっとしていて盛大な勘違いや天然ボケもしょっちゅうなんだけどね^-^; ウフフ♪

拍手[1回]

幾つか趣味はあるけど、運動・スポーツ系は運動音痴で苦手なので、どちらかというとインドア派。

①読書。物心ついた頃には読んでた。重荷…。じゃなくて(汗)、主に推理小説や物語的なものや漫画が多いかな。

②詩。悩み多き思春期の頃に、人間不信気味だった私の心に溜まったものを吐き出すために書き始めた。以前程ではないけど、今でもふっと思い浮かんだ言葉を書き留めている。…自己流なので拙いけど、あくまで自己饅頭。んん。自己…満…充……満足で充分…^-^; ナンチッテ! (大汗・笑)

③ゲーム。以前はGBやDSで遊んでいたんだけど、PCで無料で遊べる脱出ゲームなどを楽しむように*^^* 脱ゲー歴、10年以上。どんだけ好きなんだ?? ヲタ…じゃない!ワタシ(汗・笑)

④スタンプ集め。これは今年になってから始めた。まだあまり集まってないけど、道の駅とか高速のSA&PAとかに置いてあるスタンプを「ポンッ!」って押すだけ(笑)

とりあえず、この位かな?? 20代位までは絵(というか落書き程度だが)とか音楽を聴くとかもしてたけど、今はほとんどないなぁ。
秋といえばスポーツの秋、芸術の秋、読書の秋、食欲の秋なんていろいろだけど、趣味は秋に限らず年中無休。無理せず程ほどに楽しむのが一番だと思う*^^*

どうせなら身になる趣味だったらなぁ、なんて思っちゃってたりして(笑)

拍手[2回]

10月13日は十三夜でしたが、生憎の曇り空でお月様を眺めることは出来なかった。

なので、14日にお月様を眺めたよ*^^* 綺麗だった~♪

私の実家では十五夜さんや十三夜さんの時はけんちん汁を作るので、私も12日に作って3日かけて食べた。…画像が無くてスミマセン(汗)

私の作るけんちん汁は私の実家と主人の実家のけんちんを合わせたような具材で、食べ切れないくらいになるので1~2つ程具材を減らしている。

二人だから、カレーとか鍋とかもいつも2~3日かけて食べてるような…^^;

…だから何??っていうツッコミはしないでね(汗・笑)

拍手[0回]

昨年の春に入院・手術をしてから何となく続けていることがある。

それは食後のヨーグルトとビフィズス菌配合の錠剤の摂取だ。

ヨーグルトは食べるタイプだと満腹の時少しキツイので、飲むタイプをよく選ぶ。

効果はよくわからないが、子供のころからの酷い○秘は少しだけ改善されたような気がする。…あくまでも気がするだけなんだけどね(汗)

面倒くさいと投げ出しやすいから「飲まなきゃ」と義務に思わずに、「あぁ、あるから飲むべぇ」と気楽な感じで続いている。

外食の時などは飲まなかったりするので、ホントに体にいいのかどうかわかんないね^-^;

拍手[0回]

◆「新装版 46番目の密室」
     (有栖川有栖/講談社文庫)

◆「月刊コミックZERO-SUM 11月号」
     (一迅社)

9月はちょっとバタバタしていたのとただ今懐具合が寂しいのとで、ほとんど本は読めず終い。

本は小説に限らずマンガ等も、読んだものとして含める予定です。

それから書評や読書感想文的なものはしないよ。本は読む人によって感じ方や考え方が違うから、それぞれでいいと思っている。

拍手[1回]

先月末に頭痛で市販の痛み止めを服用したが、その後微妙な感じで過ごしていたところ、昨日また痛みが強くなったので再び服用。

やっと幾らか落ち着いた模様。

台風などの気圧の変化によるものだったり季節の変わり目だったりで、頭痛持ちにはちとツライね。

拍手[0回]

この度ブログを解説致しました。…って、開設でした(汗)

初めまして。たぁむです。

気まぐれに他愛のないことをつらつらと綴っていきたいと思っています。

宜しくお願いします。

一部表現等で不快な気分にさせてしまうことがあるかもしれませんが、ご容赦くださいませ。

烏賊…。チガッタ!以下、注意してほしいことです。

当ブログの画像等への直リンク、無断転載、自作発言及び無断転用等はお止めください。

また公序良俗に反するサイトからのリンクもお断り致します。

拍手[2回]

  ≪Front| HOME |
カウンター
P R

Copyright ©  2016  ものもの縁側日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]