忍者ブログ
Admin / Write / Res
のんびりまったり 気の向くままに綴る
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、別々の日だけど「道の駅 ましこ」と「道の駅 しもつけ」に行ってきた。

しもつかれは味的にそろそろ終了っぽい。

近場の道の駅では販売してないところが多くなってきたし。

で、いわむらかずおさんデザインのスタンプとかんぴくんのスタンプをそれぞれ押してきた*^^*

どちらも可愛い~♪

少~しずつ、スタンプが集まるのが嬉しい(〃▽〃)

さて、次はどこでスタンプ押せるかな??(笑)

拍手[2回]

PR
久しぶりに学生の頃に書いていた詩を纏めたノートを開いてみた。

いやぁ~~~~~、何ていうか恥ずかしいねぇ(大笑)

今の感覚では書けないモノや何考えてたんだろうって思うモノや勢いで書いてたモノが多いし、書き足りないくらいだったみたいな。

夢見る空想(あ、妄想か?)や脈絡のない変な文になってたりするし。

まぁ中には幾らか修正すれば良さ気な作品もあるけど、その時はいいと思ってた訳だから修正はあまり考えてない。

せいぜい平仮名で書いたところを漢字に直すくらいはしてもいいかな(笑)

今は長い詩は書けないし、想像力も少々衰えてきてるし、長考する時間もそんなにないし…とか言いながら、思い付いた時にちょこちょこ書いてたりするんだけど(笑)

自己流だし自己満だからいいんだけど、最近の作品も他の方が見たらきっと……、イヤ、考えるのは止そう(大汗)

拍手[1回]

幾つか趣味はあるけど、運動・スポーツ系は運動音痴で苦手なので、どちらかというとインドア派。

①読書。物心ついた頃には読んでた。重荷…。じゃなくて(汗)、主に推理小説や物語的なものや漫画が多いかな。

②詩。悩み多き思春期の頃に、人間不信気味だった私の心に溜まったものを吐き出すために書き始めた。以前程ではないけど、今でもふっと思い浮かんだ言葉を書き留めている。…自己流なので拙いけど、あくまで自己饅頭。んん。自己…満…充……満足で充分…^-^; ナンチッテ! (大汗・笑)

③ゲーム。以前はGBやDSで遊んでいたんだけど、PCで無料で遊べる脱出ゲームなどを楽しむように*^^* 脱ゲー歴、10年以上。どんだけ好きなんだ?? ヲタ…じゃない!ワタシ(汗・笑)

④スタンプ集め。これは今年になってから始めた。まだあまり集まってないけど、道の駅とか高速のSA&PAとかに置いてあるスタンプを「ポンッ!」って押すだけ(笑)

とりあえず、この位かな?? 20代位までは絵(というか落書き程度だが)とか音楽を聴くとかもしてたけど、今はほとんどないなぁ。
秋といえばスポーツの秋、芸術の秋、読書の秋、食欲の秋なんていろいろだけど、趣味は秋に限らず年中無休。無理せず程ほどに楽しむのが一番だと思う*^^*

どうせなら身になる趣味だったらなぁ、なんて思っちゃってたりして(笑)

拍手[2回]

  | HOME |
カウンター
P R

Copyright ©  2016  ものもの縁側日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]