忍者ブログ
Admin / Write / Res
のんびりまったり 気の向くままに綴る
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は私の母が病院に通院する日だったので、兄と3人で出掛けてきた。

筋肉があまり無く車椅子が必須なので、付き添いが必要な時は手伝いに行っている。

先日の母の日には、主人の母に鉢植えの紫陽花をプレゼントしてきた。

が、私の母は「何も買ってこなくていい」とか「自分たち(両親)にはお金を使わなくていいから」とかいつも言うので、何を用意したらいいのか悩んじゃう。

なので今回用意はしなかったが、通院の付き添いなどを頼まれた時はなるべく手伝いに行くようにしている。

…とか言いながら、病院の帰りにスーパーに寄って買い物すると一緒に買ってもらっちゃったりするんだけど(大汗・笑)

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
名前
件名
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密文(管理人にのみ表示)
う~ん
母の日やら父の日やらいったい誰が決めたんでしょうね~ブツブツ(笑)
私は誕生日だけで十分だと思いますが…〇〇記念日とか、ど~も苦手で(汗)
でもたぁむさんはお優しいので悩まれるんですよキット^^
これからも親孝行されて下さね~(お前もな!byたぁむ)ギクッ!
cat! 2017/05/19(Fri)13:44:32 編集
Re:う~ん
◆cat!さん
コメントありがとう♪
母の日も父の日も外国(日本へは亜米利加からかな?)から伝わったものみたいだよ。
〇〇記念日とか私も面倒くさくって…(大汗)
プレゼント贈るのは誕生日と結婚記念日だけでいいと思うんだけどね^^;ナンダカナ・・
親孝行は出来る範囲でね。…んで、cat!さんもね!(笑)

たぁむ
たぁむ  【2017/05/20 20:50】
我が家も。
母に鉢植えの紫陽花をプレゼントしました。植え替えで根付くので時期的にもいいですよね~。 私の母はいつも「また宜しく」と、ある意味次回の催促をしてきます(笑)。
ブログ開設されてらしたんですね。これからも楽しく拝見させて下さい。勿論、烏賊の注意事項は守りますから(笑)。
sige 2017/05/20(Sat)16:39:55 編集
Re:我が家も。
◆sigeさん
コメントありがとう♪
数年くらい母の日に鉢植えの花を贈った事もあるんだけど、手入れ管理するのが父なので「植える所がもうない!」とか「手入れが大変だから」とか言われちゃって…(汗)
母は糖○病持ちだから甘い物も贈れないし。
sigeさんのお母様のように、楽しみにしてくれると贈り甲斐もあるんだよね^^
それと拍手コメもありがとう♪ ハ〇"みになります(笑)
これからもよろしくね~***

たぁむ       
たぁむ  【2017/05/20 21:08】
  ≪Front| HOME |Next
カウンター
P R

Copyright ©  2016  ものもの縁側日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]