忍者ブログ
Admin / Write / Res
のんびりまったり 気の向くままに綴る
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学生の頃、大型連休明けに「○○に旅行に行ってきた。」とか「○○に遊びに行ったんだ。」とかいう話にはついていけなかった。

物心ついた頃から大型連休は田植えの手伝い。

テーマパークや旅行等に出掛ける人達が少し羨ましかったけど、大人になってからは田植えの手伝いが嫌ではなくなった。

何故なら…、人込みが苦手だから!(笑)

無理して出掛ける必要は無い!…と思う^^;

大学卒業した頃に親の老いというのも感じたので、出来る範囲で手伝えればと思ったのも理由の一つだけど。

いつも大した手伝いは出来ないし手伝えない時もあるけど、今年は苗箱洗いを手伝ってきた♪

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
名前
件名
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密文(管理人にのみ表示)
  ≪Front| HOME |Next
カウンター
P R

Copyright ©  2016  ものもの縁側日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]